2015年7月6日月曜日

ぐり'sママ開催!

7/6
書いた人:宮原


こんにちは、きょうオアシス篠栗で
お母さんによる、お母さんのための子育てサロン
ぐり'sママ を開催しました。

今回は「アイメイクレッスン&簡単ヘアアレンジ」講座!と題し

トータルビューティサロン「glow by NEUTRAL」代表の今長谷和史さん(右端)
とヘア担当として加瀬さん(中央)と橋口さん(左端)をお招きしました。


こちらのサロン、篠栗駅前に昨年の12月にオープンされたまだ新しいサロンです。


まずは、流行の眉、アイメイクを教わります。

「今年は太眉、そしてアイメイクは薄いブルーやピンクに近い赤が流行り」
とのことです。なるほど、、
錯覚を利用して、目を大きく見せる、など面白い話も聞くことができました。
皆さん鏡を見ながら熱心に実践されていましたよ。

次は、簡単ヘアアレンジです
ロングのグループとショート・ミディアムのグループに分かれて
明日からできる簡単アレンジを教わりました。

今年の流行りは「くるりんぱ」です。(今日参加した方にしか分からないでしょうか・・・)
簡単に言うと
とりあえず一つにゆるく結んだ髪の毛先を、上から、くるりんと入れ込む事です。
説明が下手ですみません。

くるりんぱなしでは語れないくらい、今年のアレンジには欠かせない技、とのことです。

無造作だけど、オシャレ~なヘアのできあがり!


お母さんのそばだけでは満足できない子は
子どもスペースでボランティアさんと遊びました。

「リフレッシュできた」「自分だけでは勉強できないので良かった!」などの感想も頂きました。

次回も楽しい企画をスタッフさんが考案してくれますよ、お楽しみに!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

☆ぐり'sママでは、サロンの企画や運営をしてくださるスタッフを募集しています☆
↑↑受付をしてくれたのもスタッフさんです。

月に1回程度打合せや準備があるかどうか、というのんびりスタイルのサロンです
興味がある方は社会福祉協議会までご連絡くださいね。(☎947-7581)
または、ぐり'sママを開催している時にスタッフママにお声かけください。




0 件のコメント:

コメントを投稿