2015年7月2日木曜日

和田区子育てサロン 浴衣を着て祇園さんへ行こう!

書いた人:宮原


7月2日(木)
7月に入り、陽射しもさらに眩しくなりましたね。

きょうは和田区公民館で子育てサロン「スマイル」が開催されました。

自由遊びの後は

浴衣の着付け!

「浴衣を着て祇園さんへ行こう」がテーマです。

お母さんが着付けを習っている間、子ども達はマイスターさんと遊びます。

お母さんは別室なので寂しくて泣いちゃう子もいましたよ。

うわーお母さん綺麗だね☆!!

着付けを教えに来てくださったのは
スタッフさんのお友達の方々です。

ちょっと紹介すると、社協の着付け教室を卒業された方達でもあります(^^♪


乙犬区のサロンでも元保育士さんを呼ばれたサロンを開催された事がありますが

得意な技がある人を呼ぶ、というサロンのやり方もアリですね!


☆和田区のサロンでは、これから毎回昼食(カレー)を作るそうです。
(サロンに来たお母さん達が作りますよ)

かなりうれしい&助かりますね(お米1合は持参)

いつもありがとうございます。

次回は7月16日(木)です

0 件のコメント:

コメントを投稿