2015年7月23日木曜日

乙犬区子育てサロン「親子ワークショップ 夏工作!」

書いた人:宮原

7月23日(木)雨→晴れ


こんにちは、とうとう梅雨明けでしょうか??

ギラギラの太陽が照り付けている乙犬区の公民館です。

夏休みに突入しているので、いつもよりもにぎやかだろうなぁと予測して来館しました。

ん?!違うっ!いつもの音じゃない音がしている・・・(ドタバタ音・・・)
幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃん達も参加する、楽しいサロンが始まりました。


きょうは「親子ワークッショップ」です

篠栗にある atelier Strobo(アトリエ ストロボ)の松添知子さんを講師に迎えて

四角□◇をテーマにした工作が始まりました!

真剣です(^○^)  お母さん達も真剣です!



楽しそう!オシャレ~

夏らしいフレームが出来上がりました☀
先生に見せて、封筒に入れてもらいます!
「ステキなのができたね」

みんなで記念撮影


サロンの中のベビースペース、癒しの場(^^♪


この日公民館では、小学生のサマースクールが行われていました。

そしてまた別な部屋では、乙犬区の重鎮たちの話し合いもあっていたようです。

公民館大活躍の一日でした。

乙犬区の子育てサロン、次回は30日(木)です。

夏まつり&和太鼓演奏会♪ 





0 件のコメント:

コメントを投稿