2015年10月5日月曜日

父親ステップアップ講座 (3・4・5歳児の親御さん向け)

書いた人:宮原

10月4日(日)☀

父親向け講座開催しました!

父親向けとはしてみたものの

内容が食育などもあったことから、半分の組が家族全員で参加してくださいました!

ちょっと緊張気味の皆さんを、遊びながら和ませて~

楽しい雰囲気にしてくれるのは、さすが横井先生です!

じゃんけんで選ばれたお父さんが、1冊読み聞かせをしてくれました!
日頃からされているそうで、うまいっ!!

後半は、遊びと食育を兼ねて、調理タイム

もやしの袋を開けて、洗ったり、キャベツをちぎったり
           

ウインナーをハサミで切ったり、卵を割って混ぜたり!

できるもんですねぇ、子ども達も真剣に取り組んでいます!

雨の日なんかに、午前中かけてこういう作業をしてもいいかも、と思いました。

冷やご飯で作るお好み焼き!

子どもと一緒に作って、一緒に食べる!それも食育ですよ、と先生が話してくれました。

親って、子どもが成長して、体の距離は離れても

心の距離は一番近い人(困ったことがあれば頼れる存在)、というお話もあり

寂しいような、でもそういう存在でありたい、としみじみ思いました。

今のうちにたくさんスキンシップしなければ!!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!










0 件のコメント:

コメントを投稿