2016年2月8日月曜日

2/8抱っこ法講習会開催しました

書いた人:宮原

こんにちは、花粉がいつ飛び始めるのか気になる今日この頃・・・

きょうは、癒される~!宮崎先生の「抱っこ法講習会」を開催しました。

「抱っこ法」と聞いて、たて抱き?横抱き?と思われた方もいたかもしれませんね、

これは、母親の心を包み込み、そして子どもの心も優しく抱く、癒しの抱っこ法です!

講座の中で、皆さんが一生懸命子育てされていることが伝わってきました!
この頑張りをほめてくれる人はなかなかいません・・・

母親が頑張るのは当たり前でしょ、みたいに思われて、

もちろん母は頑張りますよっ!!!(つい力が入ってしまいした)

でも初めての経験です、しかも命を預かっている仕事と聞いたら、責任重大!じゃないですか?!(さらに力が入ってしまいました(-_-;))

24時間気が抜けませんよね。

きょうは、先生の優しい声と、受け止めてくれるという安心感に身をゆだねて、参加者の方達もリフレッシュされたことと思います!
←お互い褒め合う練習

(今日学んだこと!)
☆甘える☆頼る☆弱音を吐く という女子力が大事!
いろんな人(特に旦那さん)に甘え、頼りながら、楽しく子育てしていきましょう!

お母さんの笑顔は、子どもの一番の安らぎ・幸せです(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿