2016年2月23日火曜日

ぐり’sママ「リフレッシュ ヨガ!!」

書いた人:宮原


2月22日(月)猫の日・忍者の日!(だそうです)

「リラックス ヨガ」を開催しました。

ヨガは念願の、といいますか、ぐり’sママ開催後のアンケートでも常に、してほしい!!

という意見を頂いていた内容だったので、今回初めて開催できてうれしいです(^^♪

24組の親子が参加してくれました。

バスタオルを広げると、会場にギリギリいっぱいでした(^○^)

講師は、柳川市から高速を飛ばして来てくださいました
平川みどりさんです。さすが、姿勢正しく美しい!

ヨガで一番大事なのは呼吸だそうです。

これぞヨガ!!という動き↓↓皆さんすごいじゃないですかっ☆

子どもが乗っても ヨガ!

最後は瞑想

子ども同伴なので、おもちゃは散乱し、遊び回る声もしていましたが、


大半のお母さんがヨガに集中できていたように感じました。

(できなかった方ごめんなさい(~_~;))

参加者からは「簡単なポーズなのに、体が衰えすぎて大変だった」

「ヨガにいきたいと思っていたけど、子どもと一緒にできないことが多くあきらめていた、
今回子連れで体験できてよかったです」

など、たくさんの感想をもらいました。

見守りボランティアさん、おんぶに抱っこ、ありがとうございます!!
たくさんの方の協力や支えがあって、無事に開催することができました。

スタッフさん、ボランティアさんお疲れ様でした!

次回も楽しい企画を考えましょう✌

新しいスタッフさんも募集中です!

※スマホ型のおもちゃ(ピンク色でキラキラメタリックです)を探しています。
もしも間違ってバッグに入っていたりしたら、オアシス2階の社協までお持ちくださーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿