2016年2月5日金曜日

中町区いきいきサロン「笑顔で小物づくり!」

書いた人:宮原


こんにちは、週末はまた寒波⛄ という予報ですね・・・春よ来い来い~

きょうは、中町区公民館で「ふれあい・いきいきサロン」が開催されました。

「和布でティッシュケースづくり!!」です。

中町区の区長さんと談笑、区長さんも毎回サロンに来られています。

「大先輩の元気さにはびっくりします!」と話して下さいました(^○^)

黙々と、時にはお隣の方達と話ながら
完成間近になると、にぎやかに

楽しんで活動されている様子が伝わってきました!

針仕事は、参加者の方達にとってお茶の子さいさいのようでした、さすがです!!
完成品と一緒にポーズ☆

私はと言えば、糸を針に通すお手伝いを少しさせてもらいました。

なんとかお役に立ててよかったです(-"-)

小物作りにしても運動にしても、最終的に達成感を感じる活動はとても体や心に
いい!!と思いました。

この活動を選ばれた協力員さん、さすがですね。

中町区の福祉協力員さん達は、食事担当とレクリエーション担当
に分かれて、サロンを盛り上げてくださっています。
いつもありがとうございます☆

持参の裁縫道具が可愛かったです、皆さん乙女です(^^♪

※男性の参加者大歓迎ですよ!将棋や囲碁などワイワイ楽しみましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿